忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[]
PAGETOP
【2024/05/16 19:38 】

スペインにいた頃、毎日のように遊んでいたのが、任天堂DS「やわらかあたま塾」。

実は負けず嫌いの私、
5ジャンル3問3レベルすべてゴールドメダル達成を目指して日々励む。
ゴールドの上にあたるプラチナメダルも38個手に入れる。
毎回ランダムに組まれたテストは遂に名人達成。

そして、やる気は失せた。
充実の1ヶ月。
早かった。

「残り7個のプラチナメダル目指せばいいじゃん」
いえいえ、無理なんですわ。苦手なものが残ってるんですもの。

その後、「脳を鍛える大人のDSトレーニング」をやってみた。

が、

ア ウ ト

です。

何が気に食わないって、正直、ウザい。
途中で止めることもできなければ、途中説明を省略することもできない。
声を使うトレーニングでは、声が正しく認識されず何度も「もう一回」と表示され、
やる気はなくなる、イライラは募る。 げんなり、ですよ。
「声を出す」ことは必然的に遊ぶ場所と時間が限られるわけで、気軽さにも欠ける。

それより何より、度々登場する川島教授の顔が気に障るんだーーーッ!!!

せっかく友達に頼んでスペインまで送ってもらったソフトだったのに、即日お蔵入り。
もう絶対やるわけないと思って、スペインに置いてきた。

「旅の指さし会話帳DS」シリーズが一部発売開始になってるけど、やっぱりスペイン語版は出ないんだなー。
なんでタイ語が発売されてるのにフランス語は出ないんだろ? 第2外国語の王道なのに
値段も安いし、スペイン語版が出たら絶対買う! 発売されるといいな☆
PR
CATEGORY[日記]
PAGETOP
【2006/04/23 17:17 】
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]