忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[]
PAGETOP
【2024/04/30 02:05 】

最近ルフトハンザのマイレージプログラム(Miles & More)からマイレージカードが
送られてきた。
その昔仮カードを作った記憶はあるが、結局乗らず仕舞だったのでなぜ本カードが
届くのか不思議だった。
封書を開けてびっくり、なんと、スイスエアのマイレージが移行されたのだ!
(貯める予定はなかったけど、以前なんとなく作った、、、)

なんでもスイスエアのマイレージプログラムがMiles & Moreに統合?されたとかで、
今までのマイレージがそっくりそのままMiles & Moreに加算されていた。

はっきり言って、有効期限が迫っていたマイレージ。
ところが、移行のおかげで2006年4月加算になった。・・・ラッキー?

ここで、不満が勃発。

スペインから帰国する際に念願のルフトハンザを利用したのだが、悩んだ挙句、
マイレージの有効期限がほぼ無期限のユナイテッド航空のMileage Plusに入った。

なんてタイミングが悪いんだ。

ほかに貯めているのはNWのワールドパークスとアリタリアのMille Miglia。

これには訳がある。

一番最初に会員になったワールドパークス、これでマイレージを貯めようと思っていた。
提携航空会社が多くてマイレージ加算率も高いので、便利な1枚。
当時はアリタリアも提携していた。

ところが。

今から4年程前にアリタリアを利用したところ、
「現在は提携を解消したため、マイレージの加算ができません」
空港でそう言われてしまったんだ。

それから数ヶ月経って、ようやくワールドパークスの最新版冊子が自宅に届いた。
そこにはもちろん提携解消の案内があった。

もっと早く知らせて欲しかった。

欧州行きはアリタリアを利用する機会が多いので、その後Mille Migliaに加入。
ほぼ無期限なので気長に貯めるつもりだった。

その後、また状況は変わる。

一度提携を解消したアリタリアが今度はスカイチームのメンバーになった。
つまり、またワールドパークスのマイレージ加算の対象となったのだ。

ため息。。。プラス、妙な脱力感。

航空会社の提携&提携解消に振り回されてきた6年。
おかげでマイレージは分散。
いつになったら特典旅行できる日が訪れるんだろうか。
PR
CATEGORY[日記]
PAGETOP
【2006/05/29 05:10 】
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]