忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[]
PAGETOP
【2024/04/30 02:07 】

「マイルって本当に貯まるもの?」
そう思う人は多いかもしれない。

昔カナダに留学していた時、
ホストファミリーがマイレージ提携のクレジットカードを持っていた。
普段の買い物も外食もとにかくカード払い。
「これで(マイルが貯まったら)故郷に帰るんだ」
としきりに言っていたことに
「本気かよ」と軽くカルチャーショックを受けたものだ。

「特典旅行なんて私には無理、だって貯まらないよ」
いやいや、そんなことはない。
飛行機に乗らなくたってマイルは貯まる。日本も変わったのだ。

今、地道に貯めているのが「Miles & More UFJカード」
普段の買い物もこれ1枚に絞ってカード払い。
スーパーの買い物はもちろん、公共料金も定期だってカードで支払う。
100円で1マイル。
小さいようだけど、1年にすれば結構貯まる。
年会費5250円支払っても価値はある。

そのうえUFJカードのポイントプログラムのポイントも付加されるので
その貯まったポイントをJALのマイルへ移行。
参加費用は別途必要だが、(2008年10月末で新規受付終了)
なんと1ポイントが10マイルに化けるのだ。
つまり、1000ポイントあれば1万マイルになる。
JALのディスカウントマイルキャンペーン中なら
1万マイルから国内線特典航空券と交換できる。

本命のマイルが貯まるうえに、第二のマイルも貯まる。
二度おいしいではないですか。

ヨーロッパ往復特典にはもう少し時間がかかりそうだけど
ささやかな楽しみのひとつなのでこれでいいのです。

PR
CATEGORY[日記]
PAGETOP
【2008/10/05 20:43 】
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]