忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[]
PAGETOP
【2024/05/17 03:51 】

留学資金やら引越費用、はたまた税金など、とにかく親に金を借りまくっている。
小額の借りも合わせたら、いったいいくらになるのか正直計算できない。
恐ろしい金額になっていることは確か。。。
20代も終わりかけようとしているのにいまだ自立しておらず、情けない話だ。
父親がまだ現役だというところで、甘えがあるのもまた事実。
親にとってみれば、やっと大学出してやったのになんでまだ金がかかるんだ、て
悲痛の叫びだろうな・・・。

フリーターも悪くないけど、一人暮らしのハンデがあるから貯金は厳しいんだよなぁ。
バイトがあるおかげで、急いで仕事を探す必要はなくなったんだけど。

今日これから面接がある。
今まで応募した中では一番マトモな会社だ。
もし決まったら、給料はいいし嬉しいんだけど、職場が遠いのが難点だろうか。
そこの人事の人に「仕事への意欲をうまく表現して下さい!」とアドバイスを受けた。

自分を上手に表現できる人って羨ましい。
馬鹿正直だから、自信があまりないところを「できます!」とは言えないんだ。
それが言えないんだったら、自分の得意分野に話を持っていって質問をうまくかわす?俊敏さがあればいいのかもしれない。

いずれにしても、高度な技だな、これは。
PR
CATEGORY[日記]
PAGETOP
【2006/05/22 07:39 】
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]