忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[]
PAGETOP
【2024/05/17 04:43 】

3月11日夜ついに我が家に戻ってきた。

まずは10日の出来事。
05:20 サンチェス家の人々に見送られ、涙の別れをする。
06:30 バルセロナ空港にて、相方に見送られてまた涙。
08:00 バルセロナ出発(機内食の生ハムサンドを食す)
10:00 ミュンヘン到着
    ---成田便5時間待ち---
    □免税店で大好きなコートドールのチョコを購入
    □一旦外に出てルフトハンザ・スカイショップを覘く
     リモワのスーツケースが欲しかったがぐっと堪える
    □再び入国審査(ラテン国とは違って厳しい)
     入国審査で初めてスペインの学生証を提示
     手荷物を全部ばらされ、ちょっとした辱めを受ける
    □免税手続き(税関スタンプをゲットするも、空港内にPREMIERの払い戻し
    カウンターがなく、郵送だと指摘されてガックリ)
12:00 とりあえず昼食(チキンサンド+コーラ)
13:30 (時間を持て余す+寝不足)→待合ベンチで転寝敢行
14:30 前のベンチに人が来たので起きる
15:00 搭乗手続き(早く並んだのですんなり大荷物の収納に成功♪)
15:30 ミュンヘン出発(満席/人気あるのね、ルフトハンザ!)
    本当に快適な空の旅でした

そして11日の出来事。
10:50 定刻より少々早く成田到着
    楽に帰国手続きを済ませ、預けたスーツケースを受け取ると出口へ
11:20 高速バスのチケット購入
    ---今度は4時間待ち---
    □レストランで天丼セットを食す(和食は旨いね)
    □おみやげ屋を覘く
    □疲れたのでベンチに座ってぼけーっとする
15:00 高速バス乗車
    とにかく寝続ける
20:00 地元の駅前到着
20:15 親が迎えに来てくれないのでタクシーを拾う
    (タクシーの運ちゃんと旅の話をしてみる)
20:30 実家到着(犬は嬉しさのあまり失禁、猫は「またコイツ帰ってきたの」
    みたいな顔で出迎える)


時系列で並べると、けっこういろいろあったのね。
ここまで書くのも大変だったけどさ。(笑)


家の大きな湯船に浸かった時
母親の手料理を食べた時
朝自分のベッドで目を覚ました時

「ああ、帰ってきちゃったんだ、、、」と実感します。

夢でも見てた気にさえなるのが不思議。
・・・なんていっても、いつまでも感傷に浸ってもいられないので。

さてと、履歴書でも書きますか。(苦笑)
PR
CATEGORY[日記]
PAGETOP
【2006/03/14 01:34 】
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]